(一社)エネジットの活動の一つとして補助金情報を提供してきましたが、2021年夏より情報提供・サポートを業務とする株式会社 etto(えっと)を設立・運用し、その一部をノート にも紹介しています。

2021年2月で以下を終了しました。

エネジットでは、国交省、環境省、総務省等の助成事業公募情報や関連情報を毎日メールマガジンで配信するとともに、ホームページに蓄積しています。直近(1か月程度)の公募情報に限り将来的には、会員様に限る閲覧制限を付けますので予めご了承下さい。入会に関するお問い合わせは、admin@energyit.info まで。

(1)日々の情報には番号をつけています。
 接頭語として
  公募情報: a (grant-in-id のa)
  公募結果: r (resultsのr ) 
  有益情報: m(miscellaneous の m )
 をつけ、そのあとに7桁の数字をつけています。例えば、
  a2004051は、2020年4月5日の公募情報5番目という意味です。番号は赤色にしています。
(2)別紙参照がある場合
 例えば a2004051 pdf と記しています。最後の(別紙参照)をクリックすると別紙 pdfファイルをダウンロードできます。
(3)引用サイト
 文字 引用サイト にサイトへのハイパーリンクをかけています。
(4)とっておき情報
 最後にのあとに短いコメントをいれました。

公募情報

公募結果

有益情報